中国消費者物価指数(CPI)【9月】 2014年10月15日 - 豪ドル見通し

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中国消費者物価指数(CPI)【9月】 2014年10月15日

■中国CPI(消費者物価指数)【9月】
[ 消費者物価指数:CPI ]・・・(+)1.6%
[ 生産者物価指数 :PPI]・・・(-)1.8%



■中国経済の状況
インフレ率は後退しているため、中国経済の景気減速が現れ始めています。
(消費者物価指数→下落→消費量→減少→企業の物の供給量→減少→企業収益→減少→雇用不安定へ→消費が更に減少→景気悪化の→サイクル)



■中国CPIが示すもの
CPI(消費者物価指数)は1.6%まで低下し、経済成長(7%台)を維持するための、金融/財政面で柔軟な金融刺激政策の拡大の余地がでてきました。
(中国→CPI→低下→中国経済成長維持のため→金融刺激政策拡大→消費の拡大を図る→余地→可能性が浮上)


中国の金融刺激政策の拡大余地は中国の景気上昇を先行期待観測となりますので、景気上昇から内需が上昇し商品需要を増加させます。
この点から、輸入の伸びを上昇させるため中国へ資源を輸出する側のオーストラリアはの貿易量の増加を通じてオーストラリア貿易収支と豪ドルにポジティブに影響することになります。
(中国輸入は→オーストラリアから→輸出量とつながる→中国の中国輸入量が→オーストラリア経済に影響する)
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