豪製造業PMI(AiG製造業指数)【5月】(2/2) 2015年6月12日 - 豪ドル見通し

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豪製造業PMI(AiG製造業指数)【5月】(2/2) 2015年6月12日

豪PMI2015年6月12日2
■豪PMI(豪製造業景気指数)【5月】 (2/2)
※ 豪PMI(豪製造業景気指数)【5月】(1/2)(クリックでリンクします)



■サブインデックス(豪PMIの構成要素)
輸出    58.3ポイント   (10.9ポイント増加
生産    52.9ポイント   (3.6ポイント増加
新規受注  52.8ポイント   (5.4ポイント増加
雇用    50.9ポイント   (1.7ポイント上昇
小売    47.9ポイント   (3.2ポイント増加)
運輸    54.0ポイント   (6.9ポイント増加)
在庫    49.5ポイント   (3.6ポイント増加)




■豪製造業PMI構成項目
5項目のセクターで、50.0ポイン越え、豪製造業全体ベースではポジティブな状態へと転換しています。
※ 豪製造業PMIは豪経済指標の先行指数の傾向が強い(豪経済指標を先に知ることができるので重要)



■豪製造業部全体では、2015年2月から改善が進み、民間設備投資・生産・雇用の面で改善が進んでいます。
豪国内では、資源産業から個人消費や住宅市場など国内需要への強化が進み、資源を中心とした貿易収支に大きく依存した過去の経済成長からの転換が見られ、豪経済では貿易産業や資源産業に関わる経済成長も考慮しつつ、豪国内産業(個人消費・住宅市場・海外からの移民受け入れ)への強化がポジティブな数値で反映された結果となりました。

輸出産業も資源商品から食品と飲料水など、食料資源の輸出が増加し指数は、58.3ポイントへと増加しています。
これは、資源出額や貿易収支額は減少していますが、輸出産業が食品資源の輸出により、製造業担当者は今後の見通しに対してポジティブになるとアンケート結果を示しています。


※ 豪PMI(豪製造業景気指数)【5月】 (1/2)(クリックでリンクします)
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